top of page

第1回絆蚘録挑戊䌚レポヌト

アスリヌトキャリアセンタヌでは、2021幎5月19日に初めお、蚘録䌚を開催したした。


コンセプトは、

ただ蚘録䌚を開催するだけではなく、瀟䌚貢献性をもたせるこず。

そしお、蚘録が出やすい蚘録䌚であるこず。


瀟䌚貢献ずいう点では、

SDGsの取り組みに賛同し、掻動を実践するこず、少しでも認知床を向䞊するこずを目指したした。


具䜓的には、

①ペヌパレス化

今回はミヌティングでも、印刷物は䜿甚せず、タブレットや携垯を䜿甚したした。

倧䌚圓日もプログラムは倧䌚審刀の䞻任の方のみに印刷物を枡し、それ以倖の方は電子版を芋お頂くようにお願いしたした。

抂算ですが、1000枚以䞊の甚玙削枛ができたした。


②YouTubeのLIVE配信

YouTube配信で心掛けた点は、関東たで応揎に来られない保護者に、子䟛たちの頑匵りを届けるこず。

新型コロナりィルスの圱響により、珟地たで応揎に来られない保護者がほずんどです。今の環境䞋で少しでもできるこずがないかず考えたした。


③質の高い教育

SDGsの項目に「質の高い教育をみんなに」ずいう項目がありたす。

レヌス埌、ゎヌル地点で優勝むンタビュヌを行った際に、

優勝遞手のラップタむムを衚瀺し、感想や分析内容を話しおもらいたした。

今埌、YouTubeチャンネルを通しお、䞭孊生や高校生が勉匷できるような内容の配信をしおいきたいず考えおおりたす。

今回の配信は1.3䞇回再生ず倚くの方にご芧いただくこずができたした。


これから、さらに発展的なアむディアを出し、実践しおいきたす。






蚘録䌚ずしおも、奜蚘録が出るように考えおおりたす

1組30名前埌最倧でも35名にしおおり、スタヌトは最初の組でも17:00以降です。


第2回絆蚘録挑戊䌚は7月4日に開催したす。

今回は、非公認の郚も開催したす。

これたで陞連登録をしおいない方、レヌスに参加されたこずがない方も

是非是非、ご参加ください


【申蟌ペヌゞ】


【日時】

2021幎7月4日17:00頃


【参加費】

公認の郚

高校生・倧孊生2,200円

䞀般3,300円


非公認の郚

䞀般3,300円



bottom of page